女性

フェイスリフトで若々しさを取り戻す|注射も効果的!

簡単にできる施術

先生

とても注目されている施術

人間は、年齢を重ねるにつれて顔のたるみに悩まされるようになります。たるみが生じると老けて見られるので、何とか解消したいと多くの方が希望します。美容外科クリニックでは、そんな顔のたるみ治療としてサーマクールを行っています。このサーマクールとは、たるみが気になる箇所に高周波を照射する施術です。そもそも人間の肌は、コラーゲンで支えられています。しかし、加齢でコラーゲンが減少することで、徐々に重力でたるみが目立つようになります。高周波を照射することで、コラーゲンに熱エネルギーを伝えることができます。この熱で、コラーゲンの収縮を起こして肌を引っ張り上げることができるというわけです。効果は徐々に現れるので、誰にもばれずに治療したい方に最適です。

施術の際に気をつけること

サーマクールは、顔のたるみを治療するのに手軽に受けることができます。ですが、施術後には、顔をきれいに保つための注意事項が有ります。そのひとつが、施術後はお風呂、アルコールの摂取は控えたほうが良いです。このような行為は、体内の血行を良くすることに繋がるからです。そうなると、施術をした患部が赤く腫れる恐れが有ります。体を清潔にしたいなら、湯船に浸からずシャワーにすると良いです。その他の注意点は、サーマクール治療後の数カ月は強い日ざしを避けることです。なぜなら、患部はとても外部の刺激に弱く、紫外線に当たるとシミになりやすいからです。そのため、外出時は必ず、日焼け止めクリームを塗布したほうが良いです。